今日がいちばんツラかった

私のこころ日記

早起きは苦手だけど、たまには私だって早起きをする

f:id:kyou-1:20210303084919j:image

 

 

おはようございます。

 

今朝は、風が強いですが快晴です。

私は風が強い日が1番苦手です。

風怖い。

 

 

そんな今朝は、早くに目が覚めました。

早起きをしようと決めていた訳ではないのですが、目が覚めたので起きることに。

 

早めに朝食をとり、朝のストレッチと運動までしてしまう。

早めに準備をして、手帳の時間もとってしまう。

朝にお洒落な音楽を流すと気分が上がり、まるでお洒落な映画や動画の主人公になった気分になれるのでオススメです。笑

 

 

私は、早起きをすると周りに驚かれます。

周りのイメージは、よく寝る、休日の起床時間は遅めが定着しています。

なので、早くに目が覚めても布団時間を長くとることもあります。(つまりは、ごろごろしている。笑)

 

周りに驚かれるのもなんだか面倒だなっとか思ったり、周りのイメージになんとなく合わせてしまう私なのですが、そろそろ合わせなくてもいいかなと思い始めました。

もちろん、よく寝るし、遅めの起床も今もしますが、私だってたまには早起きをする。

                 

こうでなきゃいけない。っと自分で勝手に思い込んでそうしているだけで、自分のしたいままに過ごしていいと思い始めました。

(もちろん人に迷惑をかける行為は別ですが、)

 

 

少しずつ少しずつ自分の殻を破って、新しい自分を見つけていくのも悪くない。

周りのイメージなんて様々で、人によって大きく違う。

それを1つ1つイメージに合わせて行動なんてしていたら、心も体も疲れてしまう。

自分の心のままに過ごしていいのだと、今自分が何をしたいのかと問いかけてみる。

 

 

今したいことを考えてみる。そんな時もあってもいいのだ。

 

 

今日は、令和3年3月3日ですね。

3が3つ。なんだかいいことがありそうな気がする。

では、皆さま今日も素敵な1日になりますように。

いってらっしゃい。

 

 

kyou-1.hatenablog.com

 

 

 

今週のお題「雛祭り」